十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

ゆるキャラ

こんにちはヾ ^_^♪

私の願いが昨日のブログで伝わったのか、今日は風がほとんどなくホッとしています。昨日と一昨日は、本当に風が強かったんです。

今日はエアコンをつけなくても、ポカポカです。

 そんなポカポカ陽気のお陰で、ふと、印西市ゆるキャラはなんだろうと気になり、調べて見ました。

印西市の花「コスモス」(ピンク)色して、お腹に㊞マークが付いたサイの「いんザイ君」で、しっぽに、コスモスの花が咲いていました。ちょと眠たそうな目が可愛いです。

ゆるキャラと言えば、日本で人気の「ふなっしー」が有名ですが、千葉県のゆるキャラチーバくん」は今日誕生日だそうです。