十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

大寒

こんにちはヾ ^_^♪

今日は北風の冷たい日でした。夕方、三時位から風はおさまってきましたが、「大寒」の名にふさわしい寒い一日でした。

立春までの15日間、ただ寒いだけでなく、春の準備をする為に、天気が荒れる日も多いそうです。まだまだインフルエンザも流行っているようですので、手洗いをしっかりしてくださいね。私は、たまには縮こまった背筋を伸ばしてみたり、ウォーキングしてみたりしようかなっと思ってます。

霊園の隣にある空き地に遊びに来た、鳥(シロハラかしら?)をupします

f:id:jusanbutsu:20150120161304j:plain

 

 余談ですが、テニスの四大大会の全豪オープンで、今日、錦織圭くんが、初戦突破致しました。プレッシャーのある中、素晴らしいです。次の試合は、22日(時間はまだ決まってません)で、対戦相手は、イバン・ドディグ選手です。応援宜しくお願いします。