十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

グライダー

こんにちはヾ ^_^♪

今日は、ポカポカ陽気で、気持ちの良い日となりました。暖かいせいか、空が春の様に霞んでいました。冬の間は、くっきり見える筑波山も今日は、霞んで見えませんでした。

霊園の南西に小さな森林があるのですが、その森林から『カサカサ』と音がしていたので、よく見ると、鳩より大きく全体的に茶色の鳥が、同じところを何羽かで、行ったり来たりしていました。スマホを取り出し、構えた途端に、見えなくなってしましました。たぶんキジのメスだと思います。

その後すぐに、白と黒の可愛いセキレイが、私の1.5mのところまで来て、尾を上下に振って挨拶に来てくれました。またしても、カメラを構えた途端に、逃げてしまいました。

空には、遊覧飛行機なのか?グライダーが旋回してたので、今度は逃げられる事なく(笑)撮影しました。

調べてみると、大利根飛行場に、日本モーターグライダークラブが有りました。多分、そのクラブのグライダーだと思います。体験搭乗も出来るらしいので、興味のある方はHPを見てはいかがでしょう。

 f:id:jusanbutsu:20150125161523j:plain