読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

パワースポット part2

こんにちはヾ ^_^♪

昨日は、関東の平野部でも雪の予報でしたが、印西市は一日強い雨となりました。今日は、北風が強いですが、とても良い天気です。

さて、この十三仏霊園から成田方面に車で15分位のところに、「麻賀多神社」があります。その神社の左奥には、東日本一?の大杉があり、今ではパワースポットとして人気の場所となっています。樹齢千三百有余年の杉の木は、昭和十年に千葉県の指定記念樹第一号に指定されるほどの大杉で、私も年に何回か、パワーをもらいに大杉を見に行きます。幹に触ることは出来ませんが、ぐるりと杉の周りを廻れる様になっていますよ。

道路脇に「東日本一大杉」と書いてある大きな看板がありますが、本当に東日本一かと言われると.....(~_~;)「じゃぁ、1位はどこ?」となるので、あまり深く考えない様にしましょう(笑)

ちなみに、この成田市台方にある麻賀多神社は、近隣に同じ名前の神社が18(佐倉市には11、酒々井町に2、富里市に2、八千代市に1)あり十八社の惣社です。

今度、大杉を見に行った時に写真upしますね。