十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

房総のむら

こんにちはヾ ^_^♪

今日は、昨日までのすごい風がおさまり、過ごしやすい日になりました。

でも、明日は雨になるようで、このいい天気も長続きしない様です。

 今日は、北印旛沼の北東にある、「房総のむら」「風土記の丘」を紹介しようと思います。

この公園は、古い町並みを再現し、まるで時代劇の中に迷い込んだ様な、商家の町並みがあったり、武家屋敷や農家、水車小屋があったり、文化財建造物・資料館・古墳群があり、天気の良い日は一日楽しめるところです。敷地がとても広いので、もちろん桜も綺麗な場所もあります。

色々な体験がコーナーがあるので、5月頃には、幼稚園や小学校の遠足で賑わうこともあります。体験コーナーは、予約が必要だったような…。