十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

おでんの日

こんにちはヾ ^_^♪

今日は、シトシトと霧雨でした。3時位に雨はやみましたけど...。

しかし午前中は、雨なのに事務所の中より、外の方が暖かく感じました。

もう何回も使うフレーズですが、春に近づいていると感じます。

明日もあまり天気が良くない予報ですが、今日の様に暖かいといいですね。

今日は2月22日なので、調べてみました。ニャンニャンニャンの語呂合わせで「猫の日」・フーフーフーと食べる「おでんの日」。んー、今日の夕飯は、おでんにしようっと。でも、「おでん」ってご飯のおかずになりますか?つまみなら分かりますが、皆さんは「おでん」でご飯食べられますぅ?

それと、おでんの具は何が好きですか?私は、柚子胡椒をつけて食べる「ちくわぶ」と「大根」が好きです。あと、「餅巾着」も大好きです。