十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

とうとうスギ花粉症が...

こんにちはヾ ^_^♪

今日も、薄日はあるものの、曇り空の十三仏霊園です。風もなく比較的暖かです。

朝、お墓を一廻りしたら、お墓の隅っこに、黄色いシミの様にスギ花粉が付いていて、それを見た途端に、くしゃみと目のかゆみに襲われました。

特に目が痒い。白目が真っ赤になり、墓参りに来た方に、眼科に行った方が良いとまで言われてしまいました(/ω\)

 歳を重ねてくると、弱いところがいっぱいですね~。腰も痛いし、膝も痛いし、血圧も高くなってきたし、季節の変わり目は風邪も引きやすく、肌もカサカサになっちゃいます。

皆様も、お身体に気をつけてくださいね。

今日の写真は、少し前にブログで話した猛禽類(未だに鳥の名前は不明です)が悠々と霊園の上を旋回していたので、撮影してみました。

 f:id:jusanbutsu:20150225164852j:plain