十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

光るお墓

こんにちはヾ ^_^♪

今日も、昨日に引き続き、日差したっぷりの晴れです。昨日は、花粉がすごくて、寝るまで目が痒く、朝起きたら、目が腫れていました。今日も、花粉が凄かったです(+o+)

 今朝のニュース番組の中で、「光るお墓」の紹介をしていました。普通、御影石で作られているお墓(石塔部分)が、ガラスで出来ているものでした。太陽の陽があたると、キラキラ輝き、デザインや色も様々あり、昔ながらのお墓のイメージから考えると、斬新でカラフルで綺麗なお墓でした。

お墓離れが進んでいる中、「お洒落なお墓があれば、お墓を買いたいなぁ」っと思う人が増えてくれれば良いと思いますが、私は、あの綺麗なガラスを、お墓ではなく、陽の当たるところに、お部屋のインテリアに使いたいと思ってしまいました。