十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

明日で、東日本大震災から丸4年

こんにちは

今日の朝は、晴れていたのに、どんどん雲が増え、お昼ごろより雨になりました。風もあり、変な天気です。

 明日で、東日本大震災がおきてから丸4年ですね。この頃、テレビでも、震災の事を放送する事が増えてきましたね。

あまりにも広い地域での地震と余震の被害と、津波の恐ろしさ、そして福島の原子力発電所の目に見えない放射能汚染

4年が経つ、4年も経つのに、復興があまり進んでいないのは何故なのでしょう?

私のような者が、生意気な事を言える事ではありませんが、一日も早く、悲しむ時間を後回しにして、頑張ってきて良かったっと思える様になったらいいなぁと思います。