十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

車のナンバー

今日は、一日曇り空の十三仏霊園です。時折、薄日が差したり、パラパラと雨が降ったりしてましたが、風がなく、穏やかな日曜日になりました。

そして、今日は沢山の方が墓参りに来てくれました。

 以前に、ボケ防止のお話をしましたが、今日も同じようなお話をしようと思います。

私は、車で通勤しているのですが、この頃、この通勤途中にすれ違う車のナンバーを足し算しながら、通っています。これが意外と難しい。たった4つの数字を足すだけなのに、最初は、次から次へとすれ違う車のナンバーを見ることすら難しく、7+8+1+9=?なんて思っているうちに、何台も車とすれ違い、5台~6台に一問出来るかどうかでした。

今では、少しだけ慣れてきたので、気持ち早く出来る様になりました。これって、ボケ防止になりますよね?

むかーし流行った、DSの脳トレも、簡単な足し算や引き算、掛け算や割り算があったのを思いだし、通勤は必死になっている今日この頃です(笑)