十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

彼岸の入り

こんにちはヾ ^_^♪

何日か、ブログ更新出来ませんでした。読んでくださっている方、ゴメンなさい。

今日の十三仏霊園は、午前中は暖かないい天気でしたが、午後からはどんどん雲が広がり、夜は、予報通り雨になりそうです。

今日は、彼岸の入りに合わせて、開眼供養と納骨が1件ありました。コートもいらないくらい暖かだったので、良かったです。

今日は雲が多く、夕日が見えませんが、春分秋分の日は、ほぼ真東から太陽が昇り、真西に太陽が沈みます。この太陽が真西に沈むときが、彼岸と此岸が最も通じやすくなると考えられてきました。なので、ご先祖様を供養するようになったのです。

皆様、お墓参りの時は気をつけてお越し下さい。