十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

肩こり

こんにちはヾ ^_^♪

昨日と一昨日は、寒かったですね~((((;゚Д゚))))

風邪引かなかったですか?私は、肉布団を着ているので、元気ですよ。でも、7日は、ずーと外出していたので、寒くて肩に力が入っていたのか、今日は、肩こりがスゴイです。

肩甲骨がバキバキです。

肩甲骨→健康骨と言われるくらい、肩甲骨が、柔らかければ柔らかいほど、健康になれるのだそうです。

腕を後ろに組んで、組んだ腕を上げてみたり、頭の上で、手を組み、伸びをしてみたり、仰向けになり、肩甲骨の下に丸めたタオルを敷いて、胸を張るようにしたり・・・。

今日、帰ったらやって見てください。皆で健康になりましょう(笑)

今日の十三仏霊園は、昨日に比べればかなり暖かいですが、風は冷たく感じました。

霊園の前を、吉高の大桜を見に、たくさんの車が通りますが、霊園は、とても静かな一日でした。