十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

春眠暁を覚えず

こんにちはヾ ^_^♪

またまた、寒い十三仏霊園です。3時くらいから、小雨が降り始め、4時半には本降りとなりました。

春はあけぼの...。春眠暁を覚えず...。いくら寝ても眠い、今日この頃、昨日は、21時からウトウトし始め、22時には意識がありませんでした(笑)

昨日夜から、あんなに寝ているのに、仕事の時間も眠い。

なぜ、こんなに春は眠いのでしょう?

調べてみると、色々な原因があるらしいですよ。例えば、季節の変わり目で自律神経が乱れていたり、段々に暖かくなると活動量も増え、脳の酸素量や、ビタミンB群の不足になったり...。

許されるのであれば、昼休み15分昼寝をするのがいいのかもしれません。午後からの能率も上がりますし。

今日の様な天気では、難しいですが、私は霊園内をゆっくり散歩する事を心がけています。

今度、レモンでも持ってこようかな。