十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

コチドリに・・・

こんにちはヾ ^_^♪

強い南風の印旛十三仏霊園です。

今日夕方、一羽のコチドリが、ビニール紐に足が絡み、羽をバタつかせているのを見つけました。

今朝、コチドリが遊びに来ているのを、遠くから見ていたのに、まさかビニール紐に絡まっていたとは・・・(;゚Д゚)!

片足だけではなく、両足と首にも少し紐が絡まっていて、足から血が出ていました。なんとか助けたい。そんな思いで、少しずつ紐を取ったものの、大量に絡まった右足の先は、踏ん張れない程に圧迫されていました。

心配で帰りたくありませんが、明日の朝までカラスや野良猫(霊園に野良猫はいませんが)にイタズラされませんように。

心が痛かったですが、写真撮りました。皆様も、無事自然に帰れますよう応援してください。

 f:id:jusanbutsu:20150415170210j:plain