十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

爽やかな風

 

f:id:jusanbutsu:20150505102326j:plain

こんにちはヾ ^_^♪

今日は、子供の日ですね。

昨日、写真UPしようと思いながら、忘れてしまったので、今日UPします。

どこまでも伸びる飛行機雲と昨日事務所の中に入ってきたツバメです。

 f:id:jusanbutsu:20150505102421j:plain

今日も、ツバメが事務所の中に入ってきてしまいました。入口にある外灯の上に巣を作りたいみたいですが、カッコ悪いですが、ダンボールを丸めたもので、防止しています。

 f:id:jusanbutsu:20150505170306j:plain

ツバメは家に幸せを呼ぶ鳥ですし、ブログに成長日記がつけられるけど、入り口に糞を沢山されてしまうので、残念ですが、ツバメには諦めてもらうしかありません。

今日は、ツバメとの格闘もありましたが、涼しい爽やかな風が吹き、午前中は、雲が日差しを遮ってくれていたので、外の作業も捗りました。