十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

癒し

こんにちはヾ ^_^♪

今日は、雨のち曇りで、蒸し蒸しします。

雨の御蔭で芝生が一段と青々してきました。

土曜日だからでしょうか?墓参りの方や、見学者がいつもより多く、忙しい一日でした。

コチドリちゃん、いつ卵産んでくれるのでしょう?昨日の夕方も、今日の夕方、見てもまだありません。雨が降る事が分かっていたのでしょうか?

去年は、いつごろ卵を見つけたんだっけ?っと思い出してみました。一番始めに卵を見つけたのは、5月ではなく、6月だった気がします。

でも、親鳥が頻りに『ピピピピッ』と鳴いているので、少し安心しています。

それと、今日は珍しく、鶯とコチドリだけでなく、『特許許可局ッ』っとホトトギスも鳴いていました。

鳥の鳴き声に癒されます。

家に帰れば、愛犬が私を癒してくれるので、急いで家に帰ります(笑)