十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

セグロセキレイ

こんにちはヾ ^_^♪

1号で~す。

今日は、午前10時半頃までは雨の十三仏霊園です。午後の予報では晴れ間もあると言っていましたが、ずーっと雲が厚く、スッキリと晴れるとはいきませんでした。

 曇り空で暑くなかったので、外の作業をしていた時に、セグロセキレイがすぐ近くまで、飛んで来てくれました。尾っぽを上下に振って、「私はココにいますよ!見てください」とでも言っているかの様に、一生懸命私にアピールしている様に感じました。

人懐っこい野鳥で、前にも手の届きそうな距離まで来てくれて、挨拶をしてくれた事もありましたし、園内の作業するオジサンがいるのですが、そのオジサンが大好きみたいで、見るといつもそばで尾を振っています。

この霊園は、野鳥が多いので、野鳥が好きな方、ぜひ見に来てくださいね。