十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

好青年

こんにちはヾ ^_^♪

今日も、風はありますが、いい天気の印旛十三仏霊園です。

夕方、地質を研究しているメガネ男子の好青年(好青年と言い方がオバサンくさいwww)が来ました。霊園脇の土手を見せて下さいっということでした。

この辺は、貝塚や、地質研究では有名な場所らしく、以前にも埼玉の学生がバスに乗って来たりしています。

印旛沼(1966)は、マンモスの化石が見つかったところなので、今でも有名なんですよ」っと、好青年は教えてくれました。

「へー」っと返事したものの、「大人になったら興味ないですよねー」っと好青年。

 地質に興味のある好青年の方々、十三仏霊園に是非お寄りください(笑)