読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

トマト

f:id:jusanbutsu:20150604144004j:plain

こんにちはヾ ^_^♪

西からの乾いた、強い風が吹いている印旛十三仏霊園です。

筑波山も綺麗に見えています。(ちょっと電信柱が邪魔ですが・・・)

この霊園の周りで、ビニールハウスをよく見かけます。印西市吉高では、トマト栽培が盛んです。

これから、夏野菜が美味しい季節になりますね。

f:id:jusanbutsu:20150604161724j:plain

大きくて、甘くて、身がしっかりとしていて、とても美味しいので、是非お近くに来る際には、直売所でトマトをお土産にいかがでしょうか。

 

トマトと聞くと、思い出す事があります。私が幼い頃に母(健在ですwww)が、トマトをスライスした上にお砂糖をパラパラっとふりかけて(あれはデザートだったのか?)食卓に出していました。

 

トマトに砂糖

 

皆さんは、トマトに砂糖の組み合わせで食べた事がありますか?

この組み合わせは、私の家だけでしょうか?

 

幼い頃は、その味が大好きでしたが、(ブロクにトマト美味しいですよっと言いながら)トマトに砂糖のお陰で、今では砂糖がかかっていなくても、あまり好きではありません。

 

いつからあのトマトに砂糖という食べ物が食卓に並ばなくなったのか覚えていませんが・・・。

 

このトマト嫌いな私でも、吉高のトマトは美味しいと思うのですから、間違いないですよ~。