十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

昨晩は凄い雷雨でした

こんにちはヾ ^_^♪

昨日の夕方から夜にかけて、激しい雷雨が千葉県を襲いました。

佐倉市では、NHKのニュースになっていたほどです。日本列島の上空に寒気が流れ込んだ影響で大気の状態が不安定になったそうです。

佐倉市では、午後7時ごろまで1時間に68.5ミリの雨が降り、観測史上最多を更新したそうです。

雨も凄かったですが、雷凄かったですね。稲光が遠くでも近くでも長い時間光り続け、ずーっとお臍を隠していた私です。

そして、今日は朝から良い天気。朝のうちは、風も涼しく気持ちよく吹いていました。

朝霊園に来たとき、真っ先にコチドリの巣に駆けつけ、水に浸かってないか確認しましたが、大丈夫でした。7月の前半には、また雛をお見せできると思います。