十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

アオサギ

こんにちは(^。^)/

今日は朝からどんよりとした曇り空です。

明日の天気予報は雨との事、まだまだ梅雨は続きますね。

 

午前の外作業中、

また、白い鳥を見かけました。

 

今日は1羽だけでしたが、

霊園の隣の田んぼの上空を、東から西へと

ものすごいスピードで羽ばたいて行きました。

 

前回見かけた白サギ(大きかったのでたぶんオオサギ)は

明らかに真っ白で、光り輝き、優雅に飛んでいました。

 

それに比べると、今回の鳥は

全体の色が少し灰色っぽく見え、

ワイルドな感じでした。

 

曇り空のせいかとも思いましたが、

羽の色具合から

アオサギ」と呼ばれる鳥のような気がします。

 

あんなに急いで

どんな用事があったのかな?