十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

うるう秒

こんにちはヾ ^_^♪

朝から雨の印旛十三仏霊園です。

お昼近くから、小降りになってきてましたが、夕方までは降ったり止んだりで、やんだかなっと思ったら、すぐに細かい雨が降ってきたりしていました。

 

今日から7月ですね。6月はすごく短く感じた1ヶ月でした。皆さんはどんな6月でしたか?

 

さて、本日7月1日は、3年半ぶりの『うるう秒』の調整が行われましたね。

午前9時の直前に1秒挿入されて、8時59分59秒の次に8時59分60秒とカウントされ、9時00分00秒となるわけです。

この1秒が、私たちに何か影響があるのですかねぇ。

私にはわかりませんが...(~_~;)

地球の自転が遅くなっているのを埋め合わせする為なんですって。

 余計にわかりません(つд⊂)

 

そもそも、一日が24時間って誰が考え、決めたのでしょう???

眠れなくなりそうです(~_~;)

 

そして、人は平等ではないなぁっと感じている今日この頃ですが、時間だけは、平等に流れているな。

そんなことを考えながら、1秒は過ぎて行きました。