十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

ちょっとだけ

こんにちはヾ ^_^♪

お昼前より、日差しが出て、暑くて蒸し蒸しとした一日になりました。昨日は、肌寒いくらいだったので、オバサンにはキツイ暑さです。しかも、7月に入って始めての日差しだそうで...。

 

今日から、3日間、成田山新勝寺の祗園祭が始まります。

大きな山車が、勢いよく参道の坂を駆け上り、迫力満点です。

毎年、七夕前後の3日間なので、天気は雨の事が多いのですが、今年は雨は降らない予報なので良かったですね。

でも、暑さで頭がガンガンしているオバサンは、お祭りにはいきませんけどね...。

 

それより、コチドリの残りの2個、朝から楽しみにしていたのですが、まだ雛に変身しません(-_-;)

f:id:jusanbutsu:20150710172207j:plain

昨日の雨で、雛になる前に命が尽きたのでしょうか?

親鳥は、私が卵に近づく度に、「ピーピーピー」と近寄らないでと警戒しています。

ちょっとだけ泣いてしまいました(;>_<;)