十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

芙蓉の花

こんにちはヾ ^_^♪

今日も、暑い暑い印旛十三仏霊園です。でも、昨日よりは暑くないように感じます。

雲が多いお陰かもしれません。南風で雲の流れも速いですが...。

f:id:jusanbutsu:20150715145605j:plain

 

 

先程、14:15頃、霊園の北側で、雨の境目を見ました。

 f:id:jusanbutsu:20150715150147j:plain

 

 

霊園内の垣根に、夏に花を咲かせる芙蓉(ふよう)があります。

色は、薄紫や白、ピンクがあります。

朝咲いて、夕方にはしぼんでしまう一日花なのですが、長期間次から次と花を咲かせます。

今年も、芙蓉の花が咲き始めました。

花言葉は「繊細な美人」「しとやかな恋人」だそうです。

夕方にはしぼんでしまうのは、私に似ているけど、花言葉はどちらも当てはまりません(~_~;)

f:id:jusanbutsu:20150715152618j:plain

 

 そして、垣根の間から、こっそりと「ヒオウギスイセン」が咲いているではありませんか(*´∀`*)

f:id:jusanbutsu:20150715154929j:plain