十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

梅干

こんにちはヾ ^_^♪

曇り空の為、日差しが無い分、昨日より気温が下がった印旛十三仏霊園です・・・

っと書きたいところでしたが、曇っていたのは、朝の内だけ・"(>0<)"・

めちゃ暑い印旛十三仏霊園です。

 

今日はお昼過ぎに、法事の件で迎福寺に行って参りました。

会話の中で、

「今日は一日中曇り空だと思って、張り切ってきたのに、晴れちゃいましたね」

「だから、梅干も干すことにしたのよ。帰りに、塩分補給で味見して帰って」

っと、

軒先に梅干が干してありました。

 f:id:jusanbutsu:20150728154212j:plain

 ふっくらと、大きな梅干を口に入れて車に乗り込みました。

写真を見るだけで、唾が出てきますね。

丁度良い塩加減!美味しい!

ご馳走様でした。

 

 そして、霊園までの帰り道で、ツバメの大群に

 f:id:jusanbutsu:20150728155248j:plain

 出会いました