十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

暑い一日

こんにちは

暑いです。また、夏が戻ってきました。

昨日は曇り空だったので、幾分涼しさを感じましたが、今日はジリジリと日差しが痛いです。

 

夕方から迎福寺で施餓鬼供養があるので、この暑い中、その前にご家族でお墓参り寄っていただき、賑わいました。

迎福寺の施餓鬼供養に参加したことがないので、どのような事をするものなのか?

気になって、お墓参りに来てくださいました檀家さんに聞いてみました。

「お経を読んだ後に、一人一人の名前が入ったローソクに火を灯すのよ。」っと教えていただきました。

実際にこの目で見てみたいと言う気持ちになりました。

f:id:jusanbutsu:20150822174642j:plain