十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

ハートマーク

こんにちは(^。^)/

 

今日も雨です。毎日の雨で憂鬱ですね。

秋雨前線が居座っているので、雨マーク ☂ が付くお天気は今週の金曜日くらいまで続くようです。

 

マークといえばここにも見つけました。

 

花壇の手入中、大きい枯葉を取り除こうと思ったら何やら動きます。

カマキリです。

色が茶褐色なので、多分「コカマキリ」だと思います。

 

林や草原や人家周辺など、幅広い環境で見られ、地表を歩き回っていることが多いそうです。敵に合うと死んだふりをすることがあるとか。

今日はカメラにポーズを決めてくれたから、こちらを敵とは思わなかったようですね。

 

顔がハートマークです。 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

しばらくお花の屋根で雨宿りをしていました。

f:id:jusanbutsu:20150901105148j:plain