読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

お墓の掃除

こんにちはヾ ^_^♪

今日も、汗ばむ陽気の印旛十三仏霊園です。

 

 お墓の掃除の仕方について少しお話をしようと思います。

 持ち物は、タオル・スポンジ・歯ブラシがあれば、便利だと思います。

洗剤など使わず、水洗いが基本です。スポンジやタオルで、優しく洗いましょう。

特に石と石のつなぎ目は、汚れが付きやすいものです。丁寧に洗いましょう。

また、歯ブラシを使って、字彫りのホコリを落とすと良いでしょう。文字の部分は石が欠けやすいので、あまり強く擦らないようにしましょう。

 

故人様が、お酒が好きだからといって、お酒を墓石にかけるのは、やめてくださいね。シミになり、石も痛みます。

いつまでも綺麗なお墓でお参りしたいものです。参考になりましたでしょうか?

f:id:jusanbutsu:20151024164431j:plain

 

さて、この度印旛十三仏霊園では2㎡区画に

ゆとりタイプの新しいお墓が15墓完成いたしました。

それぞれタイプの違う4種類のお墓をご用意致しております。

価格はどのタイプも、墓石代、基本文字彫刻料、工事代、そして永代使用料も含んでの総額85万円(税別)と大変お得な設定になっております。

先着順にて、お好きな場所をお選びいただくことが出来ます。

お墓を建てようとお考えの方がいらっしゃいましたら是非ご見学にお越しくださいませ。

f:id:jusanbutsu:20151011164147j:plain