十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

3・11

3・11

日本人にとっては忘れてはいけない日になりました

未曾有の被害をもたらした東日本大震災から6年ですね

もう6年なのか‥まだ6年なのか‥

多くの人が 住む家や仕事を失い、津波で家族 愛する人を奪われた

喪失感はいかばかりでしょう

 

せめて今日は震災でお亡くなりになった方へのご冥福をお祈りしてあげることも私たちがしてあげる手助けの一つではないでしょうか

 

f:id:jusanbutsu:20170311131635j:plain

阪神・淡路の被災地を訪問された皇后様がガレキの片隅にそっとたむけられた「スイセン

津波で自宅を失った主婦が皇后さまに手渡した「スイセン」の花束を思い出します

 

 

✿今日のひとこと✿ 一日のスタート、朝食はバランスよく