十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

桜は・・

こんにちは

雨・雨・雨の週末になってしまいました

満開のソメイヨシノの花も雨にうたれてハラハラと散っています。

 

開花の待ち遠しい「吉高の大桜」ですが、今朝の印西市の開花情報では

数輪の花をつけているそうです。

樹齢300年とも400年ともいわれる古木は、花が満開になる期間は3日位で

一番キレイに咲くのはたったの一日なのだそうです。

朝3分咲きだと思ったら夕方には満開 とゆうほど花が短いのです

と思うと、なおさら楽しみになりますね❀

 

印西市のホームページの「吉高の大桜」情報は毎日更新されていますので

是非チェックして見て下さいね。

 

✿今日のひとこと✿  折れないしなやかな心で今日もいちにち