十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

木下万葉公園(きおろしまんようこうえん)

こんにちは

 

GW初日はレジャーに最適のお天気になりましたね

今日は印西市 JR成田線木下駅」から徒歩15分にある「木下万葉公園」のご紹介です

 

丘の上の万葉の緑に囲まれた、心地よい風の吹き渡る公園のイメージから 園内を散策していると 万葉集の一句がよみがえるような そんな公園になったら‥とゆう意味が込められて作られたそうです。 

kioroshi-fuji-2016-11

 

写真のように公園内には立派な藤棚があって、昨日は2~3分咲きだったそうなのでこれから美しい藤が見頃になることでしょう

「木下万葉公園 藤」の画像検索結果

 

およそ10万年前の地層で当時の貝類の観察ができる国指定文化財

「木下貝層」もあります

20110717no006

花の谷 木下貝塚 街を一望できる展望台 ゆっくりと散策を楽しめそうですね!

 

 

印旛十三仏霊園では「特別ご案内会」開催中です。

2.0㎡墓所が使用料・墓石代・彫刻代すべて含め85万円(税別)よりご用意させていただいております。

皆様お誘い合わせの上是非お越しください。

 

f:id:jusanbutsu:20170414161312j:plain

 

✿今日のひとこと✿  ヨモギには止血効果がある