十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

綿帽子が大量に・・・

先日から、ふわふわと綿帽子(17日にupした)が飛んで来ていたのですが、昨日の強風で、芝生の上に、大量に舞い落ちてきていました。

たんぽぽよりも何十倍も大きく、多分雑草だと思うので、春になって芽を出してしまうと大変厄介です。朝から、わずか30分で袋いっぱい取れました。

何の種なのか?と調べて見てもよくわかりません。

霊園の片隅に埋めて、春に芽を出すのを待ってみようと思います。分かる方は教えて下さい。お願い致します。

何メートル・何キロ旅をして、たどり着いたのでしょう。一つの植物から何個の種を飛ばすのでしょう。植物の生きる力ってすごいですね。

もっとすごいのは、雨女(私)の威力です。明日、私の休みは雨の予報(T_T)

今日の写真は、文殊菩薩さまです。遠くに筑波山

f:id:jusanbutsu:20141219162622j:plain