十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の力

こんにちはヾ ^_^♪ 今日も良いお天気の、印旛十三仏霊園です。少し風がありますが、暑いくらい...。 この二日間で、一気に桜の花が見頃に近づいてきました。霊園の外を歩いてみると、いつもより普通車の交通量が多く、「吉高の大桜」はこの道であってますか…

一週間お休みしちゃいました

こんにちはヾ ^_^♪ 又々、ご無沙汰になっちゃいました。ごめんなさい。ちょっと、アクシデントがありまして、お休みを頂いていました。私は元気なので、ご心配なく(笑) 今日の印旛十三仏霊園は、午前中は良いお天気でしたが、午後からどんどん雲が増えてきま…

こんにちはヾ ^_^♪ 今日は、日差したっぷりで、ポカポカ陽気だったので、昨日に引き続き、今日も沢山の墓参りの方がお見えになりました。また、鳥の囀りもあちらこちらから響きました。 今日の一番の美声は、やはり鶯でしょうか。「ホー、ホケキョ、ケキョケ…

カラス

こんにちはヾ ^_^♪ 今日は、曇り時々晴れの印旛十三仏霊園です。昨日より、日差しはありますが、寒い様です。月曜日から寒の戻りで、朝晩寒くなるようなので、お参りの際は、暖かくして来てくださいね。 昨日から今日の午前にかけて、霊園の横(南西方向)に…

あの日から20年

こんにちはヾ ^_^♪ 朝起きたら晴れていると思っていたので、曇り空でビックリしました。今日は、午後から薄日がさしましたが、曇りの一日でした。 20日の今日は、地下鉄サリン事件から20年が経った日です。オウム真理教の信者が、地下鉄の電車内に猛毒のサリ…

彼岸の入り

こんにちはヾ ^_^♪ 何日か、ブログ更新出来ませんでした。読んでくださっている方、ゴメンなさい。 今日の十三仏霊園は、午前中は暖かないい天気でしたが、午後からはどんどん雲が広がり、夜は、予報通り雨になりそうです。 今日は、彼岸の入りに合わせて、…

車のナンバー

今日は、一日曇り空の十三仏霊園です。時折、薄日が差したり、パラパラと雨が降ったりしてましたが、風がなく、穏やかな日曜日になりました。 そして、今日は沢山の方が墓参りに来てくれました。 以前に、ボケ防止のお話をしましたが、今日も同じようなお話…

ラストラン

こんにちは 今日の十三仏霊園は、良いお天気でした。午前中は、風も有り寒かったですが、2時頃からは、風もほとんどなく、ポカポカしてきました。 もうすぐ、北陸新幹線が開通ですが、大阪⇔札幌間を走る寝台特急「トワイライトエクスプレス」が、本日ラスト…

午後2時46分

こんにちは 今日の十三仏霊園は、綿菓子のような雲が一つ二浮かんでいて、良い天気です。久しぶりに朝冷え込んで、外は一日中強い風が吹いて寒いですが、事務所の中は、日差しいっぱいで暖かです。 未だに身元不明者が2584名、また、身元不明の遺骨も数多く…

明日で、東日本大震災から丸4年

こんにちは 今日の朝は、晴れていたのに、どんどん雲が増え、お昼ごろより雨になりました。風もあり、変な天気です。 明日で、東日本大震災がおきてから丸4年ですね。この頃、テレビでも、震災の事を放送する事が増えてきましたね。 あまりにも広い地域での…

世の中に似た人が三人はいる

こんにちはヾ ^_^♪ 今日は、曇り時々雨の十三仏霊園です。冷たい風も吹いていましたが、夕方には風も弱まりました。 今日は、昨日の失敗談をお話しようと思います。夕方、百円均一のお店に入り、グラスのコースターを買おうと思い、店に入ったら、目の前に近…

光るお墓

こんにちはヾ ^_^♪ 今日も、昨日に引き続き、日差したっぷりの晴れです。昨日は、花粉がすごくて、寝るまで目が痒く、朝起きたら、目が腫れていました。今日も、花粉が凄かったです(+o+) 今朝のニュース番組の中で、「光るお墓」の紹介をしていました。普通…

耳の日

こんにちはヾ ^_^♪ 厚い雲に覆われた十三仏霊園です。今にも雨が降り出しそうです。 今日はひな祭り(桃の節句)。あと、耳の日ですね。昔はよく、ついつい血が出るまで耳かきしてしまい、耳の中にカサブタが出来てしまう私でした。この治りかけのカサブタが…

もうすぐひな祭り

こんにちはヾ ^_^♪ 今日の十三仏霊園は、曇りのち雨でした。今日から3月ですね。3月といったら、おひな祭りですね。私も娘がいるのですが、ここ何年かは、雛人形を出してもいませんでした。お雛様を出す時期は、立春(節分の次の日)を過ぎた頃から、2月…