十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花植え

こんにちはヾ ^_^♪ またまた久しぶりになってしまいました。 昨日は、スーパームーンでしたね。 皆さん、ご覧になりましたか?見てない方に、携帯から撮った写真をUPします。 やっぱりボケてますね。 9月に入り、プランターの花が元気をなくしていたので(…

金木犀の香り

こんにちはヾ ^_^♪ この何日かで金木犀(キンモクセイ)の優しい香りがあちらこちらから漂い、深まりつつある秋を知らせてくれています。 金木犀は、中国南部原産で日本は江戸時代に渡来してきた植物で、 オレンジ色の小さな花を無数に咲かせます。花言葉は…

時間を大切に

こんにちはヾ ^_^♪ 今日でシルバーウィークもおしまいですね。 天気も良かったので、連日、大勢の方が墓参りに来てくださいました。 このような秋の連休があるのは、11年後だそうです。 「えっ、11年後なの」っと、今知ってしまったあなた!! きっと、…

新しいお墓ができました

こんにちは(^。^)/ シルバーウィークに合わせたかのように青空が広がっています。 爽やかな秋晴れのもと、2㎡ゆとりタイプの新しいお墓が15基完成しました。それぞれタイプの違う4種類のお墓をご用意致しております。 価格はどのタイプも、墓石代、基本文…

彼岸花

こんにちはヾ ^_^♪ もうすぐ秋の彼岸ですね。 秋の彼岸と言ったら、何を思い浮かべますか? 私は、真っ赤に咲く「彼岸花」ですかね。 地球温暖化が進んで、毎年、「異常気象だ」と言われることが多くなってきた昨今ですが、「彼岸花」は、そんな異常気象にも…

蓮華

こんにちはヾ ^_^♪ 今日は、朝から一日曇り空の印旛十三仏霊園です。 夕方になると、どんどん雲が厚くなり、明日は雨になりそうです。 昨日の続きではないのですが、今日も仏像の話を少ししようと思います。 仏像は「蓮華座」と言って、「蓮の花」が用いられ…

薬師如来 その2

こんにちはヾ ^_^♪ なかなかブログ更新出来ずにいました。 暑かったり、肌寒かったりで、9月に入ってから、1号2号交互に風邪を引いてしまっています(´;ω;`) 皆様は、体調如何でしょうか? 日中と朝夕の気温の差が激しいので、身体がついていけませんね…

お見舞い申し上げます

こんにちはヾ ^_^♪ 何日ぶりの青空でしょうか?昨日までの大雨が嘘のようです。 昨日、印西市の山間部では避難勧告が出ていましたが、印旛十三仏霊園は平野部に位置するため大丈夫でした。でも、お隣の県の茨城は大変なことになっていて、凄いショックです。…

阿弥陀如来

こんにちは(^。^)/ 朝からの雨が一日中続いている印旛十三仏霊園です。 長雨で体調も崩しがちですね。喉が痛くなる風邪も流行っているようです。 皆さん、くれぐれもご自愛ください。 さて、順次十三仏を紹介していますが、 今日は「阿弥陀如来」(あみだに…

飛行機雲

こんにちはヾ ^_^♪ 雲が多いですが、所々青空も覗いていて、午前中はかなり蒸し暑かった印旛十三仏霊園です。 午後になって、湿度も下がってきたのかもしれません。 空を見上げると、飛行機雲があっちにもこっちにも見ることが出来ました。 ↑この写真には、…

蝉も必死

こんにちはヾ ^_^♪ 今朝は、音をたてて雨が降っていましたが、お昼前より、久しぶりの青空が広がり、暑くなった印旛十三仏霊園です。 蝉も、ここぞとばかり、必死に鳴いています。 ツクツクボウシにアブラゼミ、それにヒグラシも鳴いています。

ハートマーク

こんにちは(^。^)/ 今日も雨です。毎日の雨で憂鬱ですね。 秋雨前線が居座っているので、雨マーク ☂ が付くお天気は今週の金曜日くらいまで続くようです。 マークといえばここにも見つけました。 花壇の手入中、大きい枯葉を取り除こうと思ったら何やら動き…