読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

さくらの山公園

こんにちはヾ ^_^♪

朝9時頃より、雪が舞い、その後は風が弱かったものの、冷たい雨が降り、寒い一日になりました。

桜の綺麗な場所を思い出しました。十三仏霊園からは少し遠い(霊園から車で30分~40分)のですが、霊園見学の後に訪れて見ては如何でしょう。

その場所は、「成田市さくらの山」です。名前に、さくらと付いているのですから、桜が見事なのは想像出来ると思いますが、もっと凄いのが、成田国際空港のA滑走路近くの高台にある公園なので、展望台からは、飛行機の離発着を間近に見ることが出来るのです。

今では、テレビ撮影に使われる事も有り、飛行機の車輪が機体に格納するところや、ゴォーっと迫力のあるジェットエンジンの音はお腹に響き、頭上を飛んで行く姿は時間を忘れます。

ただし、飛行機は風が吹いてくる方に向かって飛び立ちますので、その時の風の向きにより、離陸する姿か、着陸する姿かに分かれます。是非カメラとお弁当を持って、出掛けて見るのはいかがでしょうか?

駐車場やトイレも完備していますが、桜の時期は駐車場はやはり混みますね。

もうひとつ、「三里塚さくらの丘」も、桜と飛行機のコラボが楽しめますし、「航空科学博物館」の館内5階の展望室からの飛行機も眺めることが出来ますよ。