十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

お野菜

こんにちはヾ ^_^♪

今日は、9時少し前から雨の十三仏霊園です。昨日で、「吉高の大桜」の桜まつりが終わりました。

大桜の近くには、畑が沢山あり、新鮮なみずみずしい大根などが、お安く売っていました。

残念ながら、「吉高の大桜」の見頃の、4月に入ってから、ホント日差しが少なく、雨ばかりに感じます。

しかも、今年は「春一番」が吹かなかったそうで、この「春一番」が吹かなかった年は、天候が荒れると言われています。

記憶に新しいのは、2年くらい前だったでしょうか?茨城県つくば市などで、竜巻の被害がありましたね。

それに、こんなに日照不足だと、お野菜の値段が、これからどんどんあがりますね(;゚Д゚)!

特に、レタスやほうれん草など。

野菜不足にならない様に心がけたいです。