読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

あなたは何故ココに?

こんにちはヾ ^_^♪

今朝の雷と雨は凄かったですね(゜д゜)

でも、午前は、日差たっぷりで、清々しい風も吹いて気持ちのよい日でしたが、午後からスゴイ強い風に変わりました。

この強風の中、負けずに園内の草取りをしていた時です。ふと、足元を見ると…ギョエッ

赤い何かと目があいました。『あなたは、何故ココに?』

 

 f:id:jusanbutsu:20150521153813j:plain

 

お墓の区画の隅に、ザリガニ?どこから来たの?干からびちゃうよぉ(-_-;)

取り敢えず、水をいっぱい掛けてあげてーーー。それから、どうしよう(+o+)っと思った時、

空から、カモが3羽飛んで来て、お世辞でも綺麗とは言えない、霊園脇のため池に舞い降りました。(私がカメラを構えた瞬間、カモは飛んでいってしまいましたが)

 

 f:id:jusanbutsu:20150521153850j:plain

 

『スコップでスクって、ため池にかえしたら?』っとアドバイスをもらい、早速、そのお世辞でも綺麗とは言えない池に帰しました。 

今朝の雷と雨の中、ザリガニは溜池から散歩してきたのでしょうか?それにしても、なかなかの距離があります。

『かなり根性のあるザリガニに違いない』