十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

ブツブツ

こんにちはヾ ^_^♪

紫外線は厳しいですが、涼しい風が事務所の中に吹き、気持ちの良く昼寝が出来そうな印旛十三仏霊園です。

今日は、1号2号の合作(会話の一部)です(笑)

 

1号)今日のブログのテーマは何にしますぅ?

2号)仏像についてはどうでしょう?

2号)パンチパーマの様な髪型は、なんて言うの?

1号)『螺髪』(らほつ)って言うみたいですよ~。

1号)悟りを開いた最高位の仏様の特徴の一つで、智恵と徳の高さを表しているんですって。

2号)昔、このツブツブの数は煩悩の数だけあると聞いた事があるんですけど、本当に108ッあるのかしら?

1号)え~、知らないですぅ。

2号)じゃぁ、本当かどうか数えてくるね!!

 

・・・・・10分後

 

2号)58まで数えたけどわからなくなっちゃった~。

 

1号・2号)本当に108ッあるか知りたい方は、是非印旛十三仏霊園に数えに来てくださいね。

 f:id:jusanbutsu:20150607155510j:plain