十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

立秋

こんにちは(^。^)/

記録的な猛暑が続いてましたが、今朝は少し涼しくなってくれました。

といっても、日中はまだ30度はこえてますけどね...。

でもようやく、一息つけた感じです。このまま、秋になって欲しい。

 

秋といえば、今日は「立秋」。

初めての秋の気配が現れてくる時期です。今朝の涼しい風はその兆しだったのでしょうか。

 

暦の上では今日が暑さの頂点となります。

秋はまだまだ程遠いと思っていても、実はすぐそこで待っているのかもしれませんね。

 

まだ、書けずにいた「暑中見舞い」の返事も、明日からは「残暑見舞い」に変わります。暑さが残っていいるうちに早く出さなければ・・・。

のんびりしていたら、季節に置いて行かれそうです。

f:id:jusanbutsu:20150808151203j:plain

雲もちょっぴり秋の気配です。