十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

空模様

こんにちは(^。^)/

 

今朝の4時半頃に、強い雨の音で目が覚めました。

 

待ちに待った雨でしたが、降ったり止んだりを繰り返し、とうとう朝の9時前には止んでしまいました。

 

時々雷鳴が聞こえ、もっと降るのではと期待しましたが、残念。

太陽が顔を出し、雷も消えてしまいました。

 

午後からは、晴れたり曇ったり。

 

 空が二つに分かれ、白い入道雲の夏空と、灰色の雨雲がせめぎ合っています。

 なかなか雨は落ちて来ません。

今にも泣き出しそうですが、夏空優勢、雨雲を押さえ込んでいるようです。

 

 今朝の雨でもうおしまい?

 

あっという間のお湿りでしたね。

でも、人も動物も植物も、みんな乾いていたから、本当に惠の雨でした。