十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

千葉で見られる猛禽類を調べてみました

こんにちはヾ ^_^♪

 

朝は雨がポツポツ降っていましたが、その後は止み、一日厚い雲に覆われた印旛十三仏霊園です。

 

千葉県の北総地域で見られる猛禽類を調べてみました。

結構、色々な猛禽類がいることがわかり、びっくりポンです。

オオタカハヤブサ・ミサゴ・

チョウヒ・サシバノスリ

チョゲンボウ・コチョウゲンボウ

ミミズク・トビ・ハチクマ

ここに載せた名前だけでも11種類。

 

画像から判断するのも難しいことがわかりました。

(全部同じ様にみえてきちゃいました)

この霊園の上を優雅に飛んでいるのは

ノスリ」かなぁっという感じです。

でも、「トビ」にも似てるような...。

 

写真ないのも寂しいので、 白いサザンカが咲いているので、UPします。

f:id:jusanbutsu:20151109160524j:plain