十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

マラソンつながりで・・・

こんにちは。

今朝は今年初めて「うぐいす」のさえずりを聞くことができました。

暖かい陽射しとうぐいすの声、春ですね✿

 

そんな春の日を受けながら、今日は毎年多くのランナーが走る

東京マラソン。人類の大移動的な一大イベントですが、

印西市のお隣の佐倉市もマラソンでオリンピックに出場、しかも

金・銀・銅のメダルをとった名ランナーの髙橋尚子さんや有森裕子さんが

現役時代に走ったコースの名にちなんだ「金メダルジョギングロード」あるんです。

 

f:id:jusanbutsu:20170226133631j:plain

京成佐倉駅前の「駆けっ子」のロードマップの刻まれたオブジェです)

 

f:id:jusanbutsu:20170226133835j:plain

(オブジェに刻まれているジョギングロードの分岐点には必ず道しるべが

 あります)

    

f:id:jusanbutsu:20170226134213j:plain

 

印旛沼や田園風景を眺めながら走ってみてはいかがですか!

 

佐倉市はメダリストのお二人を育てた名伯楽の小出義雄監督のホームグラウンドなんです🏃

 

✿今日のひとこと✿  ジョギングで運動不足解消