十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

仕事納め

こんにちはヾ ^_^♪

皆様は、何日が仕事納めですか?私は、本日が仕事納めです。

気合を入れて、窓拭きをしようと、雑巾3枚とモップを手に持ち、その後バケツに水を汲みました。

高いところも拭ける様に柄が伸びるモップに、固く絞った雑巾一枚を取り付け、もう一枚を乾拭き用に手に持って外に出ました。

「あれっ、雑巾一枚足りない」っと、雑巾のしまっていたところを見てもありません。そのうち見つかると思い、そのまま窓拭き開始。

結局、モップと雑巾の間から、もう一枚雑巾が出てきました。あ~、情けない。

でも、窓はピカピカになりました。

皆様、よいお年を!