十三仏に見守られて

千葉県印西市、印旛沼のほとりにある「印旛十三仏霊園」スタッフのブログです。

一昨日のコチドリ

こんにちはヾ ^_^♪

今日は暑いですね~。でも3時過ぎから風の向きが変わりました。涼しい風です。

悲しいご報告です。一昨日のコチドリですが、霊園の隅で冷たくなっているのが見つかりました。

足を見ると、右足が傷ついていたので、間違いないと思います。

残念ですが、カラスや野良猫に食べられてしまうよりは良かったのかなぁ(´;ω;`)

雨風がしのげる所から、30mは離れた所で見つかったので、一生懸命生き抜いたのだと思います。身体は傷もなく、綺麗でした。土に返す事にしました。

でも、他のコチドリが頑張っています。まだ完成ではない様ですが、巣を作っていました。

 f:id:jusanbutsu:20150417161519j:plain